首里ブランドハチミツ!

琉球和紙のクラフト館

2022年02月15日 23:34

新垣養蜂園の首里王朝ハチミツ。
甘さにコクがありとても美味しいのです!
孫たちにも人気なので今回は大き目のを
購入しました。

この蜜は養蜂園の屋上に巣箱を設置し採取して
いるとの事です。

ミツバチは半径2㎞が行動範囲なんだそう。
なのでこのハチミツは首里を飛び回っている
ミツバチたちで作られた天然100%の
蜜なんです~(^_-)-☆

なんだかうれしい!!

厳かなネーミングもまたいいですね(^^♪



是非ご賞味あれ!!!



新垣養蜂園は首里まちづく研究会の活動にも
参加していて地域の環境づくりや
SDGsへの取り組みなどが注目され、マスコミの
取材も多いようです。
また、小学校で子供たちと一緒に
ハチミツ作りを通して自然環境への意識を高める
活動も行っているとの事です。


今日はハチミツ好きの孫からのリピートで金城町
のハチミツ店をウォーキングがてら訪ねてみました(^^♪

入り口のコスモスが奇麗でした!!



関連記事