ブライダルに和紙を生かしたオリジナルグッズでおもてなしをしてみましょう。ブライダルに限らず、様々なあしらいに和紙を使うと高級感が増し、お客様を引き 付けます。


たとえば、ウェルカムボードや席札などに紅型和紙を少しあしらうだけで華やかでハッピーhappyな雰囲気になります♪詳しくはこちらをご覧下さいませ


-----◆お問合せ>>>オンラインフォーム◆-----

2016年11月16日

折本ワークショップ

先日、折本ワークショップ楽しく終了しました。
クリスマスの星オーナメントを作成。とてもかわいい折本が出来ました(*’▽’)
折本ワークショップ
表紙に芹沢銈介の和紙を使用して和のテイスト、開くと
クリスマスオーナメントという和と洋のコラボです(^◇^)

折本ワークショップ
うめの花をあしらって正月飾りとしても楽しめるアイテムとなりました。


折本ワークショップ

折本ワークショップ

なかなか真剣な表情の皆さん。ちゃんと星型になるのかなー?
ちょっと不安げ
折本ワークショップ

ステキなペーパークラフトを紹介して下さった玉那覇先生に感謝です(^^♪








月桃紙,芭蕉紙,琉球和紙,紅型をご紹介♪『クラフト館』
http://www.kraft-kg.com/


紙に関する話題やクラフト作品、月桃紙、芭蕉紙、琉球和紙、おすすめ商品の紹介、そして時折生まれ育った首里のことなどクラフト館から発信して行きたいと思いますのでお暇な時にお立ち寄り下さいネ^^

紅型芭蕉紙
琉球紙・芭蕉紙
月桃手漉き和紙
紅型和紙
沖縄の月桃文具と雑貨
菊花紙
首里のスイーツ
うす葉紙
古布アートはがき
月桃(紅型)はがき
月桃のコスメと雑貨
カッティング&便利グッズ
夢色和紙
シュレッダー
ラミネート機器



同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
藍染め
藍染め(2021-05-30 00:09)

1月のワークショップ
1月のワークショップ(2018-12-28 14:34)

折本ワークショップ
折本ワークショップ(2018-08-17 09:20)


Posted by 琉球和紙のクラフト館 at 08:59│Comments(0)ワークショップ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。